ゲームの事をひたすら書く

主にモンストの稼働を記録していく

E5甲攻略 祖国は我らのために

 CoD4スペツナズ勝利画面で鳴る大音量のアレ。アレが脳内から湧いてきやがる。遂にご登場のソ連艦娘だ! おさわりしたら銃殺刑にするぞとお叱りいただいた。粛清ヤッター!

 最終海域だけにギミックが多少面倒くさくても相応しい演出。ボスWゲージも良し。ただフラソ、てめぇは駄目だとばかりに相変わらずの厭らしさを遺憾なく発揮してくださった。大破撤退だけでなく、緒戦で大井っちや霞皐月を中破にされると、ボス戦の夜戦に大いに響く。

 そんなフラソを返り討ちにして、かつ道中で大した被害もなく、かつ当鎮守府の軟弱基地航空隊が珍しくダブルダイソンを中大破に持っていって、ようやくラスダンを抜くことが出来た。もう1回やれといわれても無理!

 さーて、ここから残る5日弱でE6の幕開けだ。残る掘り艦は神威、国後、藤波。

 海風は実装されていない。いいね?

燃料 261,302 → 221,913

弾薬 257,615 → 218,861

鋼材 297,490 → 278,351

ボーキ 269,420 → 249,865

バケツ 2,175 → 2,055

間宮 13 → 6

伊良湖 15 → 8

大和改 試製51 46三連 紫雲 一式☆M

武蔵改 試製51 46三連 水観☆6 一式☆3

アイオワ改 16三連 16三連 OS2U 九一式☆M

山城改二 試製41 試製41 一式 瑞雲12

千歳改二 岩本 烈風601 Re.2005改 Fw190T改

千代田改二 彗星601 烈風改 烈風601 彩雲東

阿武隈改二 三号 三号 甲標的

那智改二 三号☆4 三号☆4 夜偵 FuMO

大井改二 OTO☆6 OTO☆6 甲標的

皐月改二 四式ソナー 四式ソナー 三式爆雷

霞改二 長10☆6 長10☆6 13号改

木曾改二 OTO☆6 OTO☆6 甲標的

ギミックC解除

ギミックE解除 基地防空成功

A 如月 ギミックD解除

S 初霜

道中大破

A なし ゲージ破壊

大破撤退

A 択捉

大破撤退

A 鈴谷

道中大破

A 球磨

S 陸奥

A 大井

A 沖波

A 北上

A 萩風 ラスダン開始

道中大破

A 筑摩

A 熊野

道中大破

A 妙高

S 瑞鶴 ゲージ破壊